2011/09/13

食べ歩き

8 / 22 ( 月 ) のこと
@ nana's green tea


' 抹茶 & 日本茶カフェ ' ということで
スイーツの話題などには疎いもので下調べのうえ 笑
立派な見た目に わくわくして行ってみました

期待がすぎていたのか 、
洋菓子を食べ慣れていないせいか 、

甘かったです 。。


------------------------------

9 / 8 ( 木 ) のこと
@ LITTLE JUICE BAR


' 野菜ソムリエによるレシピ ' ということで
こちらも下調べのうえ 、フレッシュな食事を楽しみに
ランチを食べに行ってきました




サラダのドレッシングと 、りんごとしょうがのジャム 、が
特に美味しかったです 。

友人が目当てにしていたフローズンデザート ' いちごけずり ' 、
凍らせた苺をけずってあるもので 、真似したくなりました
( スプレー缶から出される 生ムース は 、そのことがちょっと苦手 )

それなりの値段です 。 でも 、冬デザートが気になるので
こちらは また行ってみたいです 。


------------------------------

ごはんといえば定食 、催しのご当地味めぐり 、散歩におにぎり 、
とにかく白米を おなかいっぱい食べるのが 大好きなのですが 、
新店や話題のカフェや立派なスイーツ 、なども たまに楽しみたく 笑

おいしい情報 、おすすめあれば教えてください !