2011/09/26

札幌市中央卸売市場

9 / 25 ( 日 )  7:45 待ち合わせ 、erina さんと

' 市民感謝 消費拡大フェア 2011 '
@ 札幌市中央卸売市場 水産棟

天気よし 、秋の早朝 、わくわく 、たまりません!



さっそく 、朝食にお目当ての
1000食限定 いくら丼 ・ つみれ汁 の行列に それぞれ並び



押し流されるように 、しかし無事 、できたて獲得!


粒の大きさ 、食感 、甘さ 、漬け汁 、ご飯 、
つみれも大きく食感よく 、新鮮さの味 、食べ応えあり 、
当然ながら 、全体ぜんぶ 美味しかったです!
( 何の魚の つみれだったんでしょうね? 笑 )

ありがとうございます



エンジンがかかり 、試食販売コーナー めぐりへ

区ごとに お魚屋さん紹介 と 旬の情報発信

模擬せり

Dole 高地栽培 ' 極選バナナ ' 試食

Sunkist ジュース試飲 & 募金で レモン獲得

北海道きのこ生産振興会
椎茸バター焼き 試食

JA 青森
浪岡りんご 試食

八百屋川柳

可笑しい入選作品も かなりありました 笑



' ターレ ' 試乗コーナー へ

最前列で
ヒャッフー!!

振動きますが 速さとコーナリングに大興奮


威勢のよい 、鮮魚や加工品の店舗 めぐりへ


それはもう 、つやっつや ぷりっぷり 、素晴らしいです!
美味しそうすぎます

働く青年たちの 、店裏で弁当にがっついている姿なども 、
とってもよかったです



マグロ解体ショー 自体は観られませんでしたが
解体後の 、各部位が 販売される様子を 見学

挙手してジャンケンで 購入権利を得る


ステージ背面に居たのに
たたきをスプーン一杯 、配って いただけました!


通して 、たっぷりと 、おいしい思い 、させていただきました 。



実は何週したか 、回り歩いていて 、
美味しい刺激の 少量ずつが重なり 、、

なにか食べたい ・・ まだ 、なにか ・・



3階 には食堂と喫茶とコンビニ があると

温和な 、いい雰囲気 、サラダ サービスいただき




ここで 11時40分 。 何時間もかけた朝食 、ということで 笑
楽しかったです 、お誘いに感謝しています!


面白くて 美味しくて 得して 勉強になる 、市場 ばんざい!
御馳走様でした!